chai’s blog

30代妻と夫と1歳息子の日々を綴るblog

水回りのお掃除をセスキ炭酸ソーダでスッキリ☺

おはようございます。

今日は晴れて暖かいですね~ぽかぽか☺

f:id:chai2018:20190207113916j:plain

あ!飛行機雲✈ なんだかいいことありそう~♪

でも明日からまた寒くなるとか…!?

天気予報を見ていたら、今日との気温差10℃!!

体調管理に気をつけないと~!

 

昨日は、天気も自分の体調も、

なんだかスッキリしない一日でした。

身体がどんより重いというか…。

 

そんなときは、

気になっていることをやるとスッキリするかも?

と思い、水回りの掃除をすることに♪

 

今朝、息子が朝寝してるあいだに、

トイレ・洗面所・お風呂をいっきにササっと!

キレイになると気持ちいいーー!!

 

仕上げは、トイレの中と、洗面所・お風呂の排水溝に

セスキ炭酸ソーダをぐるっとかけて…

f:id:chai2018:20190207115908j:plain

スプーン2杯分くらいかけてます

この上にコップ一杯のお湯をサラーっとかけて、

15分くらい時間を置いた後に、水を流しました。

これで、ぬめりや臭い対策になるはず!?

 

今日は、セスキ炭酸ソーダだけでしたが、

これにクエン酸も加えると、

水垢なども取れて、もっときれいになるそうですー!

f:id:chai2018:20190207115625j:plain

無印良品で買ったプラスチックの容器にセスキ炭酸ソーダ入れてます♪

セスキ炭酸ソーダクエン酸は、

100円ショップでも売ってるので、

手に入りやすくていいですよね♫

 

f:id:chai2018:20190207124957j:plain

タオルも取り換えてスッキリ!

ハンドソープの位置を変えてみたり

(今まで反対側に置いてたんです)

家の中でも気分転換に♪

 

めんどくさがりで、簡単に済ませたいわたしなので、

一つでいろんな場所を掃除できるものってありがたいです!

 

では。息子がおきてきたので、このへんで~

素敵な一日を♡