chai’s blog

30代妻と夫と1歳息子の日々を綴るblog

ファーストシューズ選び♥︎asics/アシックス・ファブレ

こんにちは♪

約一週間ぶりの更新になってしまいました…

 

先週の三連休は夫が急遽仕事になったので、

20日は、約二週間ぶりの家族は揃う休日でした~!

ああ、長かった…ワンオペ。

 

最近、トテトテと歩くことが増えてきた息子。

そろそろファーストシューズを!と思い、

百貨店の子供靴売り場を見てきました♬

 

店員さん曰く、

歩き始め~3歳くらいまでの子供の足は、

三か月ごとに五ミリ程大きくなるそう!

なので、だいたいそのくらいの周期で

サイズアウトしちゃうそうです!

なかなかなスパンですよね(;^_^A

 

息子の足のサイズと形も見てもらったところ、

足の大きさは平均くらいなのですが、

形は、結構肉厚で、足の甲も指も高さがある、とのこと。

うん、そんな気がしてた!笑

いつもムチムチだな~って見てたから…。

 

f:id:chai2018:20190121134939j:plain

夏ごろの写真かな?この時よりムチムチになってる!

 

各々のメーカーの中でも、

ファーストシューズとして推奨しているシリーズと、

セカンドシューズ以降OKのシリーズがありました!

私は初めて知ったのですが。

ファーストシューズは、

まだ骨が柔らかい乳幼児の足に負担がかからないように、

変な癖をつけて骨が固まらないように、

そういったことも考えた構造や素材だそう。

 サイズも大きすぎないことが大事だと。

 

アシックス、コンバースニューバランス

各メーカーのファーストシューズ見せてもらったところ、

息子に合いそうなものがアシックスだったので、

今のところ、アシックスが第一候補です♪

 


 

 


 

 

このあたりが合わせやすそうでいいかな~と

思って見てました♡

息子に合うサイズがあいにく売り切れだったので、

デザインが決まったらお取り寄せをお願いしようと思います☺

 

では。素敵な一週間を~♡

(もう火曜日だけど)