chai’s blog

30代妻と夫と1歳息子の日々を綴るblog

LINE始めました♪使い方をレクチャー!!

こんにちは☺

今日はひさびさに晴れて暖かい気候です。

少しずつ春に近づいているような…

だんだん日差しが柔らかくなって、

日も長くなってきてるからかな?

 

そうそう、LINE始めましたー!

 

f:id:chai2018:20190129160744p:plain

おなじみのLINE♪

 

わたし、ではなく。

わたしの両親(60代後半)が、です。

f:id:chai2018:20190129163806p:plain
f:id:chai2018:20190129163812p:plain
色違いでらくらくスマホにしたそうです

 

一年ほど前に、

らくらくスマホにはしていたのですが、

アプリを使ったりはしていなくて。

電話とメールと、

たまーにネットをするくらいでした。

 

ところが、

叔母(60代前半)が結構前から

LINEを使いこなしているらしく、

ついにうちの両親も波に乗ったようです!

叔母が誘ってくれたみたい!

 

LINEできると、便利ですね♪

家族でグループを作って、みんなで会話もできるし、

写真や動画も気軽に送れますしね。

 

最初は父だけがLINEを始めたのですが、

母もやってみるということで、

昨日、友だち追加の方法などを

遠隔レクチャーしました!

 

私から父のLINEに操作方法を送って、

それを見ながら、

母に設定してもらうという段取りで。

ただ、すぐ隣りにいるわけではないので、

LINEの画面をスクショして、

「このマークのボタン押して!」って

送って、操作してもらったり。

ボタンって…。笑

 

でも、説明するにしても、

画面の写真を送れたり、

改めて、

便利な世の中だ!と思いました!

 

最近スカイプを使うようになって、

画面共有できることを知って、

なんて便利なんだー!スゴイ!

って感動しましたもん…。

 

そんなこんなで、

さっそく家族のLINEグループを作り、

息子の写真や動画を送りつつ、

両親には使い方に慣れてもらおうと思ってます♬* 

 

f:id:chai2018:20190123144630j:plain

 

 

最近、息子を抱っこしながら、

パソコンを操作することがあると、

キーボードに手を伸ばしてくる息子。

iPadを渡してみたら、

一丁前にキーボードをカチャカチャ。

(でもこの写真はiPadを倒そうとしてるところ)

 

今の子供たちは、

学校でもタブレットやPCを使って

勉強するんだろうな♡

すごいなー!

私も時代についていかねば!

 

では♡ステキな午後を〜