chai’s blog

30代妻と夫と1歳息子の日々を綴るblog

寒いですね…高齢者へのLINEレクチャーその後☻

こんにちは☺︎

寒い日が続いてますねー

みなさんの地域はいかがでしょうか?

 

f:id:chai2018:20190129193037j:plain

 

週末の空はこんな感じでした☝︎

空が真っ白で雪もちらついてました〜

(雪みえるかな?)

 

 

前記事のLINEレクチャー

その後ですが、

順調に使えるようになってきてます♪

 

わたしがやったこと。

 

家族のグループ作成

グループ内にアルバム作成

(ここにウチの息子の写真をUP)

たまに息子の動画UP

みんなでコメントし合う

 

こんな感じを続けていたら

LINEで会話することは

慣れてきた模様♪

 

スタンプの送り方なんかも

レクチャーしようと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そしてLINE始めた翌日。

ビデオ通話も成功しました!

わーい♡

 

LINEビデオ通話無料といっても、

莫大なパケット代がかかると大変なので、

料金プランを確認してもらうところから

レクチャースタート♪

 

そして最初に

スマホ本体の設定で

 

Wi-fiをつなげる

◯LINEのカメラ許可

◯LINEのマイク許可

 

この3つを設定してもらいました!

 

実は、

カメラとマイク許可しない前に

こちらからビデオ通話でかけたところ…

かかってきた側の母親が

ビデオ通話のマークをタップしても

反応しなかったそうなんです。

 

普段使ってると気づかないけど、

まるっきり初めてとなると、

こういうことも

気をつけなきゃいけないんだなーと

勉強になりました!

 

ビデオ通話できた両親は、

お正月ぶりに

孫とお喋りできて

嬉しそうでした♡

 

では、また〜